1.26.2009

POP "Kano skin"


寄せ胸タイプ・色白ベージュ系のスキンが完成しました。
たっぷりチークと、少しハイライトを抑えたメイクで、
全体的に柔らかい雰囲気に仕上げています。

「Another」という公開データを使用したスキンのため、
ライセンスに基づき著作元を記載したノートカードが入っています。

●makeup:

-natural: パール系グロスリップの、新定番メイク。
-pink: キャンディピンクリップの、華やかメイク。
-red: ベリー×ブラウンの、落ち着いたメイク。

コードネームの"Kano"は、花音(カノン)が由来です。
ローカルな話題ですが、小さなお花屋さんなのです。

1.25.2009

Nice to meet you.


明日も良い一日になりますように。

1.21.2009

Group gift for Valentine

日頃の感謝を込めて、当店初のグループギフトを贈らせて頂きました。

ニットブーツのハイヒール版といった感じで、目新しさはありませんが…
バレンタインシーズンに因んで、赤かピンクか迷った末、
黒のストラップに似合う、赤をセレクトしました。

もちろん、今回もリサイズできます。
ちょっと履口が広めなので、お好みで調整して下さいませ。
footパーツだけですと、ブーツカットにも合わせられます。

本日お贈りすると、肝心のバレンタインデーまでに
グループ通知のログが消えてしまいますので、
当日が近付いたら、再び通知にてお届けする予定です。

1.19.2009

ナンパ撃退!実演講習


チャラ男クン(失礼)が、長身の美女を口説いている図。
それを横目で見ている、通行人プレイの私。

1.18.2009

Move of "Shimokitazawa" branch


Shimokitazawa支店が、向かい側へ引越しました。
http://slurl.com/secondlife/Shimokitazawa/206/115/27

通りを挟んで、斜め向かいの場所へ移動です。
下北沢駅とも地下で繋がっていて、面白い構造になっています。
今のところ、真面目そうな外観ですが、
本店とは異なる、小さな悪戯を企んでいます。

1.14.2009

POP "Hina skin"


前作"Aya skin"の、白肌バージョンが登場しました。
グラマラスな胸の谷間とアイラッシュはそのままに、
パール感のある新しいリップや、ソフトな陰影が特徴です。

「Another」という公開データを使用したスキンのため、
ライセンスに基づき著作元を記載したノートカードが入っています。

●Makeup:

-natural: パール系グロスの、ヌーディメイク。
-sakura: 桜をイメージした、ブラウンシャドウ×淡いピンクリップ。
-ichigo: 瑞々しい苺をイメージした、フルーティなメイク。

コードネームの"Hina"は、ひなまつりや雛鳥が由来です。
寒い冬を越えて、雪融けの春を待つ気持ちを託しました。

1.12.2009

POP "Knit Boots (pink)"


ニットブーツに新色が加わりました。
桜の花びらのような、淡いピンクです。

DEMO(kahki)は無料(L$0で購入)です。
そちらは試用回数・時間に制限がありますので、予めご了承下さい。
他の色など、詳細は過去の投稿をご覧下さいませ。

1.11.2009

本物は格が違う


手描き系スキン屋さん、Little Birdさまです。
肌の質感といい、メイクの発色といい、やっぱり本物は格が違います。

今年は、Body Languageさまのモデル系AOが似合うような
ちょっぴりセクシーなアバターになりたいです。
単なる加工屋の私が言うのもおこがましいのですが、
こうして綺麗な肌を身に付けると、イメージが膨らみます。

1.10.2009

POP "Fringe Boots"

ダブルフリンジのブーツをリリースしました。

-サイズ調整スクリプト入り
-ユニセックスタイプ

フリンジ部分はflexiになっていて、歩くたびに少し揺れます。
ピンヒールや余計な装飾は無く、Touchでリサイズできますので、
男性アバターの方も使って頂けると思います。

DEMOは無料(L$0で購入)ですが、試供品につき、
試用回数・時間に制限があります。ご了承下さいませ。

1.09.2009

ダブルフリンジのブーツ


前作のニットブーツと、ほぼ同時進行で作っていたブーツです。
装飾はフリンジのみ・ヒール無…と、シンプル志向です。
でも、良質な靴屋さんが沢山あるのに、私が作る必要ない…
そんな卑屈な思いから、今日までSS撮影すらしてませんでした。

たとえ必要とされなくとも、作るのが好きです。
作ったものを(POPやDEMOで)見てもらうのが好きです。


周囲と自分を比べて劣等感に陥っていては、身動きできません。
なので、公開することにしました。

1.08.2009

Liberate me!!


自由奔放なティンカーベルも、フック船長の罠に嵌ってしまいました。

-Product of "109 prims"

1.07.2009

POP "Aya skin"

フェイクアイラッシュに描き込み寄せ胸…と、
全体を一新したスキンが、ようやく完成しました。

胸の大きさ自体は、前作Miki同梱のシェイプと同じなのですが、
シェイプを崩さずバストアップできていれば合格…と思いたいです。

「Another」という公開データを使用したスキンのため、
ライセンスに基づき著作元を記載したノートカードが入っています。

●makeup:

-natural: 唇つやぷる度がUPした、新定番メイク。
-pink: テラコッタ肌に映える、ビビットなピンクリップ。
-red: ぐっと大人らしくなった、フォーマル系メイク。

描き込みアイラッシュは、一本一本くっきりよりも、
リアルモデルのアレッサンドラみたいな目元が憧れなので、
それを意識した、ふんわり睫毛を目指したつもりです。

1.06.2009

Shimokitazawa shop


Shimokitazawa SIMに、小さな支店ができました。
http://slurl.com/secondlife/Shimokitazawa/216/57/27

本店に比べて、お店自体とっても小さいです。
こちらは新作や厳選商品だけを並べていこうと思います。
また、本店に先立ってグループ招待ベンダーも設置できました。

今度の支店は1ヶ月体験だけで終わらないよう、頑張ります…

1.05.2009

谷間くっきりバスト・改


描き込み寄せ胸に挑戦し始めて、一ヶ月ほど経ちました。
ああでもない、こうでもない、と手直しを続けて、
今回は、肌色・陰影ともに、これで落ち着きました。

それにしても、いつもながら
シャア専用(作者さま談)のランジェリーが、美しいです。

1.04.2009

Blue sky


雲ひとつ無い青空ですね。

1.03.2009

ブーツのDEMO


昨年末にリリースしたニットブーツですが、
ようやくDEMOをご用意することができました。
やはり靴も、一度試してからでないと安心できませんよね。

お試しは無料(L$0で購入)です。
DEMOにつき、試用回数や時間に制限があります。ご了承下さい。

こちらは『Atelier LA update group』でも配布させて頂きました。
(「*ALA* update」等で検索すると表示されるようになりました)
近日、店内にグループ招待用ベンダーを設置する予定です。

1.02.2009

グループ招待のスクリプト

Update Groupへの加入等に利用できるスクリプトです。
これを入れたオブジェクトにTouchすると、
検索しなくても、チャット欄にURLが表示されます。
string groupkey;

findgroupkey()
{
list a = llGetObjectDetails(llGetKey(), [OBJECT_GROUP]);
groupkey = llList2String(a,0);
if (groupkey == "00000000-0000-0000-0000-000000000000")
{
llWhisper(0, "Set the Group for this object in EDIT under the GENERAL tab and be sure your Group is Open Enrollment.");
}
else
{
llWhisper(0, "Click the link from Chat History (Ctrl+H) and then click on JOIN button! secondlife:///app/group/" + groupkey + "/about");
}
}

default
{
state_entry()
{
llSetText("Touch to Join\nour Group", <1,1,1>, 1.0); //文字表示
findgroupkey();
}

touch_start(integer total_number)
{
findgroupkey();
}
}

オブジェクトは、URLを表示させたいグループに設定しておきます。
ただし、設置する場所がグループ共有地ですと……
私のように、オートリターンで泣きます。注意です。

1.01.2009

Atelier LA update group

あけましておめでとうございます。
年を越えてSLを続けられるとは、思っていませんでした。
ひとえに皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

これを記念して、アップデートグループを新設致しました。
『Atelier LA update group』、加入は無料です。

新着情報はもちろん、本来L$1頂戴しているDEMOを
無償でお届けしたいという思いから、開設に踏み切りました。
グループギフトは…気が向いたら、何か贈るかもしれません。


そして只今、新しいスキンを作っております。
リップを一新、描き込みアイラッシュや寄せ胸など、
今までとは違う要素を盛り込んで、せっせと調整しています。
リリースでき次第、まずはこちらのDEMOを
グループ通知にて配布したいと思います。

ところが。
グループ自体は既に加入できる状態なのですが、
まだ検索に反映されていないかもしれません……
もし発見されましたら、ご参加頂ければ幸いです。

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。