4.28.2009

Antique Music box #02

子猫のツンデレが発覚しました。
ザラザラ舌で舐める・爪を立てる・噛む...で流血沙汰にしておきながら
私が離れたり出掛けようとすると、鳴いて寂しがります。
帰ってきたら、ドア前で座って待ってます。
そして近付くと一旦逃げます。何故。
今夜も添い寝です。寝顔で全部許してしまいます。


SLに話を戻しましょう。

SSだけじゃ分かりませんが、オルゴール第2弾が完成しました。
私にとって、とても思い出深い音楽が入っています。
音データ担当メンバーに懇願した甲斐がありました。

4.22.2009

うさぎ仲間


用事があって、普段は猫さんの方をお招きしたところ、
お揃いの耳としっぽの、Furryなうさぎ姿でした。
(私がイレギュラーな着方してるだけなんですけど)
猫に比べて、うさぎ人口(?)は少ないので嬉しかったです。

一方、配置変更中のお店のほうは...

自分の遊び場だけ確保。相変わらず店舗になってません。
またも巨木が天井を貫通してます。趣味です。
でも、そろそろ商品パネル置かないとヤバイ気がしてきました。

4.17.2009

Mall: Creative JAPAN


ありがたいことに、この度"Creative JAPAN =Storgosia="へ
テナント出品させて頂くことになりました。
http://slurl.com/secondlife/Storgosia/34/167/28
ポップでファンタジックな、可愛い夜の街です。
モールへ入っていくまでの通路も、また楽しいのです♪

服や靴だけ置くつもりが、欲張ってスキンや瞳も陳列したら、
結局また「ところで、ここ何の店?」になってしまいました。


本店も改装を予定していますが、なかなか構想が纏まりません。
週明けにでも取り掛かりたいところです。...眠いんですけど。

4.13.2009

Light-hearted good-bye


MM21の満ち潮イベント。今月は観ることができました。
いつもお友達のギャラリーで水族館気分を満喫していたので、
今回は文字通り、水上で羽を広げてみました。

先月まで私が住んでた場所は、今は更地です。
次は誰が住むのでしょう。素敵な場所になればいいな。

退去の日、SIMオーナーさんとIMでしか話せなかったので、
少し遅れましたが、直接お礼を言いに会いに行きました。
深刻にならないように、雑談を交えながら。

Light-hearted good-bye. See you again.

4.12.2009

Experience


先日の髪です。色も明るくして、どうにか髪っぽくなりました。
でも、自己満足レベルです。笑ってごまかしてます。
良い経験になりましたし、世の髪屋さんの凄さを痛感しました。

これは売りません。怖くて店に置けません。
グループギフトとして、会員の皆様に押し付ける予定です。
(数人だったメンバーが100名超えててびっくり。大感謝です!)

-本日の教訓:髪は髪屋さんで買いましょう。

4.10.2009

性懲りも無く

去年から「髪を作りたい」「やっぱり諦める」を繰り返して
おもむろに再開したのですが、最初から盛大に失敗しました。
テクスチャ全部UPしなおし...泣けます。

気を取り直して再挑戦。もう何度目か憶えていません。
パリス・ヒルトンみたいな、80'sボブスタイルに憧れましたが、
でも、あれはパリスだからcoolなのでしょう。
私が作ったら、ただのおかっぱ。パッツンは、また今度にします。

で、重めの前髪と天使の輪を作ったところで、力尽きました。

翌々日、作業部屋へ行ったら、謎の触覚が生えていました。
(誰の仕業かは、検討がつきます。裏ボスです)
というか、このダサさ加減と放置具合が、何だか気に入りました。
この続きから作ってみようと思います。

完成するか、全く別物になるか、白紙に戻るか。
それは誰にも、私にも、分かりません。

4.08.2009

お店の壁をブチ貫いてみました


オルゴールが展示してあった壁に穴を開けて、裏口を作りました。
元々、とても精巧に造られたプレハブの一部なので
手を加えるのは緊張しましたし、躊躇もしましたが、
何だか、玄関よりも玄関らしい裏口になりました。

その案を下さった方と、某ファッション誌の話題で盛り上がり、
お互い年齢近いかも?って話が...そこは極秘にしましょう。

多分、私一人だったら頭打ちになっていたことが、
(実践できるかは別にして)色々と打開できそうな気がします。
ありがとうございます。

4.07.2009

奇跡の架け橋


メインランドに移住して以来、すっかり隠居状態だったのですが
偶然、初対面でお話ししたお方の提案で、
偶然、隣家のオーナーさんと会話する機会ができて、
偶然、私のお店とお隣さんの間に、橋が誕生しました。

広大なメインランドで、偶然見付けた土地。
そこから発展したものが、奇跡の架け橋に。
ゆっくりまったり、ご隠居ライフになると思いきや、
新天地でこんな出会いが待っていたなんて!

橋の先のお隣さんは、カフェを経営してます。
親切なマスターが、あたたかく迎えて下さいますよ。

4.05.2009

気に入らないものは気に入らない

今回のスキンは、前回Juriの主張によって没った名前、
「Rui」というコードネームになりました。

ところが、今度はRuiが「肌色変えてね」と主張し始めたため、
メイクまで出来上がっていたのに、ベースカラーからやり直しです。
テスト段階の画像とは、ずいぶん肌の系統が変わりました。

更に、かなりクセのあるヘアスタイルで撮影しましたが、
今度は、私自身が気に入りません。この画像は没です。
システム的に仕方がない欠陥ですが、POPには使えません。

色んな「NG」と「OK」を経て、今度こそリリースできそうです。


Rui(るい・涙)という言葉は、Lacrymaと同じ意味の日本語です。
私のアバター名に「cry」が潜んでいるので、何となく通じると思います。
深い意味はありません。気に入ったんです。

4.02.2009

My name is...


こんにちは。庭番をしているウサギです。
屋上のネコ君には「ぬしさま」という名前があるけれど、
今まで僕には名前がありませんでした。

最近、気まぐれな店主が、僕に名前をつけました。
「アラビット」(Alabbit)だそうです。

...店主のネーミングセンスを疑わずにはいられませんでした。