11.29.2009

Second Life Showcase

ありがたいことに、このSSが"Second Life Showcase"という
Flickrのグループに加えて頂けることになりました。
Mother Tree
リゾーム1番地に住んでた時に買った大樹に、
おなかさんのメリーゴーランドをくっつけて
ありーさんの草花で飾って...私は配置しただけに過ぎません。
皆様ありがとうございます。

私(たち)のお店から、徒歩10秒ほどの公園です。

11.20.2009

愛を語らない愛のカタマリ

もし私(たち)がSLを儲けツールとして始めてたなら、
「無名のオリジナル曲」・「2prims故のショボい外見」
...こんな条件のオルゴールは作らなかったでしょう。
有名なクラシックBGMや豪華な装飾が好みなら、
自分で作るか、他のお店を探せば良いのですから。
Antique music box
私が作った入れ物は、ただの箱と円柱だし、
音が鳴る以外、特別な機能がある訳でもありません。
でも最近、外人さんからファンコールを頂きました。

このオルゴールの他に無い魅力といえば、その音楽です。
しかも、わずか10秒のループという、小さな音楽。
作曲を担当した彼女も、まさか自分の音楽が
国境を越えて愛されるとは、想像もしてなかったでしょう。
そんな彼女の小さな音楽には、一つ大きな共通点があって、
タイトルや歌詞に、決して"愛"とか"LOVE"の文字が出てきません。
だって、私が愛を知らないからね。

随分前に問うた答えは、そんな寂しいものだったのですが、
私(たち)は確かに、その音色から愛を感じてた気がします。
(死にたいほど苦しい時に、泣きながら聴いた曲もありました)

試験が終わったら、3作目を作りましょう。
耳慣れたクリスマスソングが溢れる中で、世界に一つだけの音楽を。

11.19.2009

Secret garden

*Atelier LA* Little gallery
秘密の庭園は、秘密のものを置くのにちょうどいいです。
以前からあるけど、決してblogに載せてないもの。
(下北支店を手放す一因にもなったアレ)

でも、実際に置いたら大きすぎると気付いて、
ミニ版も作ろうかと考えてます。需要はありませんが。

11.15.2009

ぷるぷるリップ

Test: *aiz* Model Skin P02
お出掛けの時は、このくらいグロスのせます。
...試験勉強? 何ですか、それは??

11.14.2009

Studs Boots

もうSLでもサイハイブーツが登場してるんですね。
ゴツすぎない、カワイイの見付けたら欲しいです。

一方、こちらはスタッズ付きショートブーツの試作。
ミドル丈ぽいですが、ヒールが高いだけです。
ビミョーなショート丈×ミニボトムは、脚がキレイに見える気がするので。lol
右側は、映画「101」イメージカラー...これはボツです。

11.11.2009

妖精の抜け殻

Running aground
囚われの妖精は、再び大空へと飛び立ち
抜け殻となった檻だけが、海原に一つ放たれて
彷徨い漂った末に、ここへ流れ着いた。


そういう私的設定にしてみました。
-Cage: 109 Prims (※本来はWEAR型です)

11.09.2009

"あい"が無い!

初めて、マガジンの広告を作る機会を頂きました。
ベンダーPOPも苦手なのに、そもそも広告の作り方わかりません。
とにかく、パッと見て最低限のことが伝わればOKですよね?
POP: *ALA* and *aiz*
ところが、短時間やっつけ仕事のツケが、提出後に回ってきました。
よく見ると、"Fashion"のスペルが"Fashon"になってました。
恥ずかしすぎる脱字です。"i"が抜けてます。
アイズさんも入ってるのに何事ですか。すみませんすみません。
〆切もう過ぎてます。笑ってやって下さい。

11.08.2009

ソファ買いました


念願のソファをセット購入です。夕日の見える特等席でご満悦。

-Sofa set: Body Language

11.05.2009

何度目?


また何かやってますよ。SLの海は、映り込みが好きです。
新しいMANGA系スキンも作りたい...もっと時間が欲しいです。

11.03.2009

Color magic

*aiz* Model Skin T01B-Pink
前回の続きになりますが。
実際、小麦肌と鮮やかな黄色のアクセントは
色彩の調和という視点で相性が良いらしいです。
フォト系スキンはテラコッタ肌が多い(気がする)ので、
ブラウンやグレーを差し置いて、イエローの瞳が馴染むのも納得。

...勉強しなきゃいけない時って、どうしてこう
余計な事ばっかり、やりたくなっちゃうんでしょうね?

11.01.2009

フォト系スキンとデカ目

Test: *aiz* Model Skin P01
以前作った瞳(ギャル風メイクのMANGAスキン用)と
フォト系スキンとの相性は、Lemon色が一番みたいです。
実用的な色じゃないと思ってただけに、意外でした。
ご協力下さった方々、ありがとうございます。