11.07.2008

横顔


POPでは、いつも正面か斜め角度の顔しか公開してませんので
たまには横顔も掲載しておきます。
※使用スキン: Shino skin (natural)

鼻から顎にかけてのラインを、よく「Eライン」と呼びますが
今まで作ってきたスキンに付属するシェイプにも、
私なりにEラインを意識しています。

正面からでは分からないことが多いですが、
鼻が高すぎたり、顎が引っ込みすぎたりしていないか…
美人とは言えなくとも、このようなシェイプでPOP撮影をして、
このようなシェイプが各スキンに付属していると
知っていただければ幸いです。

でも、やはり自分のシェイプは自分で作ったものが一番ですよね。
大切なのはEラインでもUゾーンでもなく、きっと愛着でしょう。
あくまでPOPは使用例に過ぎません。


ただ、少し残念に思った出来事があります。

アイテムキャンプで無料提供しているスキン(Nana skin)には
最初からシェイプが付属していません。
Nanaシリーズのnudie系はシェイプの影響を受けやすく、
言い換えると、シェイプで個性を出しやすいスキンです。
(著作元のAnotherさん自体そうなのですが)

私が貧乏なNewbieの頃そうであったように、
「シェイプは頑張ったけど、スキンは高価だし…」
そういう方々の入門段階として、ご利用頂きたかったのです。

けれど、残念ながら……「POPと同じにならない!」と、
お怒りの利用者様もいらっしゃいました。

DEMOにもシェイプが付属されていますが、
POPと同じ顔にする必要性は無い気がします。
しかも、キャンプ景品に対するお怒りでしたので、
何とも言えない悲しみを感じました。


それでもアイテムキャンプを継続しているのは、
悲しさよりも、感謝IMの喜びのほうが大きいからです。
今後も、お気に入りスキンを購入するまでの
踏み台に使って頂ければ、本望でございます。

今回は長文にて失礼致しました。

0 件のコメント: